日本経済新聞社が運営する大学生向けのウェブメディア「College Cafe by NIKKEI」で連載中の「サステナブルな会社選び」を更新しました。この連載では、営利の追求だけではなく、社会的課題にも積極的に取り組む企業を、就職先候補として紹介していきます。毎月2本、大手企業のCSR部で働く若手社員や社会起業家らへのインタビュー記事を掲載していきます。(オルタナS編集部)
今回は、社会を良くする取組み「ソーシャルグッド」に特化したクラウドファンディングサービスを紹介します。その名は、「GoodMorning」(グッドモーニング)。サービス立ち上げから7カ月で流通総額1億円を突破し、最近では継続的な支援が可能な「寄付型」クラウドファンディングも始めました。
この続きは⇒ http://college.nikkei.co.jp/article/106353711.html