日本経済新聞社が運営する大学生向けのウェブメディア「College Cafe by NIKKEI」で連載中の「サステナブルな会社選び」を更新しました。この連載では、営利の追求だけではなく、社会的課題にも積極的に取り組む企業を、就職先候補として紹介していきます。毎月2本、大手企業のCSR部で働く若手社員や社会起業家らへのインタビュー記事を掲載していきます。(オルタナS編集部)

「グッドモーニング」のスタッフ

今回は、社会を良くする取組み「ソーシャルグッド」に特化したクラウドファンディングサービスを紹介します。その名は、「GoodMorning」(グッドモーニング)。サービス立ち上げから7カ月で流通総額1億円を突破し、最近では継続的な支援が可能な「寄付型」クラウドファンディングも始めました。

この続きは⇒ http://college.nikkei.co.jp/article/106353711.html


【編集部おすすめの最新ニュースやイベント情報などをLINEでお届け!】
友だち追加


オルタナ50号ではミレニアル世代を特集

第一特集は「ミレニアル世代を動かす6つの法則」

オルタナ50号(9月29日販売)では、「ミレニアル世代」を特集しました。ほかの世代と比べて価値観が異なるこの世代を企業はどう見るべきなのか。6つの法則にまとめました。詳しくはこちら

[showwhatsnew]

お知らせ オルタナSでは、社会問題の解決につながる活動を行う若者を応援しています。自薦・他薦は問いませんので、おすすめの若者がいましたらご連絡お待ちしております。記事化(オルタナS/ヤフーニュースほか)に加えて、ご相談の上、可能な範囲で活動の支援をさせていただきます。お問い合わせはこちらから