1.活動紹介

学生団体ラグゼは当団体に関わる全ての人が十分に自己の能力を発揮し、自己実現を達成出来る場を様々な企画を通して提供する団体を目指し、2011年10月に設立されました。

ラグゼは関わりを持つ一人ひとりの可能性を引き出す機会を創り出すことで、全ての人を一番輝ける場所へ導きたいと考えています。つまり、学生各界の意識の高い人を集めたステップアップの場なのです。

2.今後やっていきたいこと

企画の具体的な内容としては今流行の新語「New Luxury」をテーマとした様々な分野の企画を創り出していきます。

「出会いの質=人生の質」という言葉があるように、上記テーマに沿った、リーズナブルな値段でも魅力的な空間を提供できるよう工夫し、質の高い場所で、質の高い人々と出会える環境を創ることによって様々な学生に最高の質のきっかけを与えていけたらと思います。

とにかく全てにおいて質に拘りをもってラグゼブランドの洗練を追求していきたいです。将来的にはラグゼに関わった人の中から国を動かすような大物が輩出されたらと思います!

今後は、ソーシャル・エシカルといった分野で社会貢献活動を展開していきたいです。
 
3.代表(塩澤和馬)の言葉

人は生きている以上何らかの夢や目標を持って生きていくべきであり、それらを持っている人であれば誰もが実現させたいと思っています。

しかし、最近では夢や目標を持っていない人やそれらを持っていながらも諦めてしまう人が多く、特に可能性が無限大に広がっている学生が諦めてしまう事はとても残念なことだと思いました。そのせいもあってか私は現在の学生界が全体的に冷めていてつまらないという印象があり、どうにかしてその空気を変えたいと思いました。

そこで私は夢や目標を探している学生に何らかのきっかけを与えたい、それらを持っている学生に実現に近づく機会を提供したいという想いから当団体の設立を決意するに至りました。私はきっかけや機会を創り出す事で活気を失いつつある学生界に希望を与え、革命を起こしたいです。

Luxeを日本一輝いている団体にするのが私の夢です。

4.告知

12月中旬に「Luxury X‘mas Party 2011」を開催致します。随時詳細事項はmixiコミュニティやblogに掲載致しますのでぜひ皆様ラグゼ独特の世界観を体験しに来てください!

<基本情報>

団体名:学生団体Luxe(ラグゼ)
活動内容:レクリエーション、各種イベント、交流会、セミナー開催、社会貢献活動等
大学名:首都圏国公立大、早慶上智、MARCHGを中心とするインターカレッジ
メンバー数:50名
Blog:http://s.ameblo.jp/luxe-2011/
Mixi:“学生団体Luxe”で検索

■団体アピールポイント
・学生社会に革命を
・全ての質へのこだわり
・Luxeというブランド