準決勝進出が決まり、会場のオーディエンスに応える日本チーム(写真:市川亮/LIVEonWIRE)


「今回は日本からロンドンに応援に駆け付けてくれた方々もいますし、元気づけられて、はい、一本一本集中してできたので、こういう結果に結びついたと思います。みんなひとりひとりが役割をしたと思います」と語る小宮選手にご家族からのメッセージを伝えると、「もう、すごい、ありがとうという気持ちでいっぱいです。これまで支えてきてくれた、もちろん仲間も一つにはありますが、家族が一緒にいたからこそ、私、今の自分があるので、あたしも自分自身がなかなか出せていなかったので、その辺を今日は思いっきり自分らしくいこうっていう風に決めていたので」

江黒ヘッドコーチは「いやあ、やっぱり厳しい試合ですので、よく選手たちも頑張ったと思います。でかい体を相手にホントよく頑張ったと思います。やっぱりチームプレイですので、最後小宮もカバーしてくれましたけど、一人で防げなければ二人で、三人で。やっぱり日本はチーム力で勝ちますので。安心はできないですけれど、頑張りますよ!」と意気込みを聞かせてくれた。

今日、日本チームは準決勝、再びスウェーデンと戦う。

1 2 3 4 5