2009年に誕生したエシカルジュエリーHASUNA(ハスナ)は3月、百貨店の売上規模世界トップクラスを誇る伊勢丹新宿本店1Fに常設ショップをオープンする。世界のトップブランドに囲まれ、エシカルジュエリーはどう輝きを放つのか。ダボス会議が選出する日本の若手リーダー30人にも選ばれているハスナの白木夏子代表は、「最も競争が厳しい舞台で最大の挑戦に挑みたい」と話す。(聞き手・オルタナS副編集長=池田真隆)
■企業や消費者がエシカルになれば世の中は変わる
2009年に誕生したエシカルジュエリーHASUNA(ハスナ)は3月、百貨店の売上規模世界トップクラスを誇る伊勢丹新宿本店1Fに常設ショップをオープンする。世界のトップブランドに囲まれ、エシカルジュエリーはどう輝きを放つのか。ダボス会議が選出する日本の若手リーダー30人にも選ばれているハスナの白木夏子代表は、「最も競争が厳しい舞台で最大の挑戦に挑みたい」と話す。(聞き手・オルタナS副編集長=池田真隆)